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「チョコぬいじゃった!きのこの山」はどうやって生まれたの? 明治に聞いた:経済の「雑学」(1/4 ページ)
明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」が、反響を呼んでいる。発表後すぐにSNSで話題となり、想定以上の売れ行きに。大胆な発想のヒット商品が誕生した背景を取材したところ……。
「気になって買ってしまった」
「チョコがなくても、おいしい」
猛暑への打ち手として開発された明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」(参考小売価格232円)が、反響を呼んでいる。
発表後すぐにSNSで話題となり、7月25日に発売されると想定以上の売れ行きに。他の菓子や食材と組み合わせるアレンジを楽しむ消費者も目立つ。8月末頃までの期間限定販売を予定していたが、すでに完売の店舗がチラホラ出てきているとか。
どのようにして大胆な発想のヒット商品が誕生したのか。明治のカカオマーケティング部、杉山詩織氏に聞いた。
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