2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「チョコぬいじゃった!きのこの山」はどうやって生まれたの? 明治に聞いた経済の「雑学」(1/4 ページ)

明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」が、反響を呼んでいる。発表後すぐにSNSで話題となり、想定以上の売れ行きに。大胆な発想のヒット商品が誕生した背景を取材したところ……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 「気になって買ってしまった」

 「チョコがなくても、おいしい」

 猛暑への打ち手として開発された明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」(参考小売価格232円)が、反響を呼んでいる。


発売以降、SNSで連日投稿されヒットしている明治の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」(筆者撮影)

 発表後すぐにSNSで話題となり、7月25日に発売されると想定以上の売れ行きに。他の菓子や食材と組み合わせるアレンジを楽しむ消費者も目立つ。8月末頃までの期間限定販売を予定していたが、すでに完売の店舗がチラホラ出てきているとか。

 どのようにして大胆な発想のヒット商品が誕生したのか。明治のカカオマーケティング部、杉山詩織氏に聞いた。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る