ニュース
満足度が高い国内空港 3位「新千歳」、2位「羽田」、1位は?(3/3 ページ)
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。
多くの空港が非航空系事業を強化
近年、多くの空港が物販や飲食などの非航空系事業を強化している。土産物店やコンビニなどの「物販店」を利用した旅客は到着時では20%だが、出発時では57%だった。一方「飲食店」の利用は出発時で37%、到着時で16%となり、空港内の飲食店を利用する旅客はあまり多いとはいえなかった。
空港内の飲食店に対する満足度評価を見ると、「価格」と「待ち時間」に関する評価が低い傾向にあった。今後拡充してほしい飲食店は「カフェ・甘味処」(18%)、「ファストフード/ハンバーガー店」(17%)、「うどん・そば店」(13%)、「ラーメン店」(12%)が上位を占め、待ち時間が短く低価格である飲食店のニーズが高いことがうかがえた。
調査は6月上旬にインターネットで実施した。有効回答数は大規模空港部門5324人、中規模空港部門2265人。
関連記事
- 年会費無料クレジットカードの満足度 3位「三井住友カード」、2位「楽天カード」、1位は?
顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。 - 生命保険会社の満足度調査 3位「ソニー生命」、2位「明治安田生命」、1位は?
J.D.パワー ジャパンは、直近1年以内に保険金・給付金の申請手続きを行った20歳以上の人を対象に満足度調査を実施。1位は「住友生命」だった。 - 満足度の高いQR決済 3位「au PAY」「楽天ペイ」、2位「d払い」、1位は?
顧客満足度に関する調査・コンサルティング専門機関であるJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」の結果を発表した。その結果、2023年度のQRコード・バーコード決済サービス顧客満足度トップは「PayPay」だった。 - カーシェアサービスの顧客満足度 3位「カレコ」、2位「オリックス」、1位は?
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関「J.D. パワー ジャパン」(東京都港区)は2023年の「カーシェアリングサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。顧客満足度1位は「TOYOTA SHARE」が選ばれた。 - レンタカーの総合満足度 3位「タイムズカー」、2位「オリックス」、1位は?
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関「J.D. パワー ジャパン」(東京都港区)は2023年の「レンタカーサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。総合満足度トップは5年連続でトヨタレンタカーが選ばれた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.