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中国旅行客、日本で何を買う? 2位は「菓子・食料品」、9割以上が選んだ1位は
中国旅行客は日本で何を購入しているのだろうか? 海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズが4月に実施した調査によると、84.7%が「菓子・食料品」を購入していた。1位は?
日本に旅行に来る中国人は何を購入しているのだろうか? 海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ(東京都千代田区)が4月、中国に在住する20歳以上の男女を対象に実施した調査によると、2位は「菓子・食料品」だった。彼らが購入する商品として最も多いのは何だろうか?
旅行客の9割が購入したものは?
購入商品で最も多く挙がったのは「化粧品」(87.8%・166人)だった。2位は、お土産として人気の高い「菓子・食料品」(84.7%・160人)、3位は「かばん・靴」(75.7%・143人)。4位以下は「飲料・酒」(68.8%・130人)、「日用品・雑貨」(68.8%・130人)、「香水」(65.1%・123人)と続いた。
調査に回答したのは男性が209人(40.4%)、女性が308人(59.6%)の合計517人。このうち日本への旅行経験があるのは189人と、全体の36.6%だった。渡航回数として最も多いのは「1回のみ」(143人)で、27.7%。次いで「2回」(32人)が6.2%、「3回以上」(14人)が2.7%と続いた。
調査は、テンセント社(広東省深圳市)が提供するメッセンジャーアプリ「Wechat」のアンケート機能を使用して実施した。
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