ニュース
スーパーマーケットの求人が「22倍に」 なぜ、今夏に急増?:タイミー調査
スキマバイトサービスを運営するタイミーは、同社サービス内での「スーパーマーケットの求人」が前年同期比約22倍を記録したと発表した。なぜ、今夏に急増したのかというと……。
タイミー(東京都港区)は、同社が運営するすき間時間にバイトを探せるサービス「タイミー」で、スーパーマーケットのレジ、品出し、総菜などの部門での募集人数が前年同月比約22倍を記録したと発表した。
アフターコロナで外出需要の高まりがあり、スーパー利用に拍車をかけるような要素はないようにも思えるが、どういった理由があるのだろうか。
なぜスーパーの「スキマバイト」ニーズは高まった?
関連記事
- レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと…… - 時価総額1兆超え 伝説のIT企業「モノタロウ」のすごいビジネスモデルを解説
一時期は楽天の時価総額を上回っていたB2BのIT企業「モノタロウ」をご存じでしょうか? 隠れ優良企業のすごいビジネスモデルを分析していきましょう。 - 広告が流れる「個室トイレ」が増えてきた 伸びしろ十分だが、まだ課題も
じわじわと「電子広告」を設置するトイレが増えてきている。個室トイレという情報の空白地帯を狙った情報発信だ。伸びしろ十分だが、まだまだ課題もあるようで…… - なぜ人は「ゼルダの伝説」にハマるのか? マリオのユーザー体験と比較して分かったこと
5月12日に発売された「ゼルダの伝説」の最新作が、発売たった3日で世界販売本数1000万本を突破した。30年以上も愛されるゲームの魅力とはなにか? なぜ人は「ゼルダの伝説」にハマるのか? ユーザー体験(UX)の観点からひも解いていく。 - マーケ戦略の良し悪しは「何で」決まるのか? 「筋の良い戦略」が描けない理由
「思うように売り上げが上がらない」――その悩みの背景にはマーケティング戦略が論理的に組み立てられていないことがあるのではないでしょうか? マーケ戦略策定に潜む10の落とし穴とその解決策を解説していきます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.