コラム
非売品なのになぜ? サントリーが「社内専用ジャンパー」にこだわる理由:アパレルブランドとのコラボも(4/4 ページ)
プレモルに金麦といった、主力商品で制作する非売品のジャンパーに、サントリーが情熱を見せています。最近ではファッションブランドとコラボするほどの力の入れようです。
社外への販売・提供は……
こうしたジャンパーは、あくまで社内で着用するのみで社外への販売やプレゼントはしていません。にもかかわらず“凝った”ジャンパーにしている理由を聞くと、次のような回答がありました。
「先ほども説明した通り、社員のモチベーションを高めることもジャンパーを制作する目的です。そのため『身につけたくなる』点を重視して、コラボを決めました。お相手となるブランドは、商品のターゲットや醸成したいイメージと合致しているかどうかを重視しています」
ちなみに、社外への販売・提供は今後も未定とのこと。商品やコラボしたブランドのファンからは「やってみなはれ」という声も聞こえてきそうです。
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