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ワークマンの「ウェアラブルデバイス」が好調 6月に20万点を突破、なぜ?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
暑さ対策グッズとして、ワークマンの「ウェアラブルデバイス」が売れている。人気の理由は……。
好調の要因
ウェアラブルデバイス関連の商品は7〜8月に販売が集中するが、今年は6月時点で前年比110%増の20万点を突破した。7月(単月)も好調に推移し、同112%増という結果に。
好調の要因について、ワークマンは2つの理由を挙げている。1つめは、例年よりも早い段階から暑さが続いたことで、早めに準備をしている人が多いこと。2つめは、年々暑くなっているので、暑さ対策にチカラを入れる企業が増えていることだ。
今年の夏はまだまだ暑さが続きそうなので、同社は「さらに需要が高くなるだろう」と予測している。
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