インタビュー
「“この施策おかしい”は褒め言葉」 ファミマ「たぶん40%増量作戦」の狙いは?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
今年で4年目となる同施策。「たぶん」を付けたキャンペーン名にも理由があった。
取り扱う商品は?
今回増量の対象となる商品は「ファミチキ」(230円)、明太海苔弁当(460円)、「バタービスケットサンド チーズ」(248円)など12商品。同施策の対象としては初めてのアイス商品である「たべる牧場ミルク」(218円)も取り扱う。同施策は8月6日から、週替わりで4商品ずつ展開する。
阿部氏はこれまでの「40%増量作戦」はいずれも販売が順調に推移しているとし、今年は「昨年以上の売り上げを目標としている」と意気込んだ。
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