インタビュー
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著に(2/2 ページ)
暑いのは人間だけではない。そんなニーズを反映した商品とは。
ペットの健康に「お金を惜しまない」
ペットカートクーラーは今年発売した新商品であるが、売れ行きは好調だという。同商品が同社の「ペット用クール雑貨」カテゴリーの売り上げを押し上げ、前年対比113%で推移している。
好調の背景として黒岩氏は、ペットの健康を配慮するユーザーのニーズが高まっていることを挙げる。
「犬を家族の一員として考えるオーナーは多く、愛犬の安全の為ならお金を惜しまない方が多い。犬は全般的に暑さに弱く、近年は猛暑続きなのでニーズは年々高まっている」(黒岩氏)
猛暑を背景に、暑さ対策グッズは急激に市場が拡大している。人間同様、今後はペット用の暑さ対策グッズもさらに需要が伸びそうだ。
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