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「現行の価格維持が困難」 炭酸飲料「マッチ」など9品目を最大40円値上げ、大塚食品
大塚食品(大阪市中央区)は8月29日、同社が製造する炭酸飲料「マッチ」やレトルト食品「ボンカレーネオ」など9品目を値上げすると発表した。
大塚食品(大阪市中央区)は8月29日、同社が製造する炭酸飲料「マッチ」やレトルト食品「ボンカレーネオ」など9品目を値上げすると発表した。
「マッチ」(1.5リットル)の希望小売価格は360円(税別、以下同)から400円に、「シンビーノ ジャワティストレート レッド」(2リットル)は370円から410円に、「ボンカレーネオ」は5商品を対象に295円から310円に値上げする。
値上げに至った要因として同社は「包材を含む原材料価格の高騰や物流コストの上昇」を挙げ、「現行の価格体系を維持することが困難な状況」となっているとした。値上げは10月1日納品分から行う。
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