インタビュー
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。
購入した人の声は?
インテリアとして部屋に馴染むデザインを意識し、「扇風機を一年中使える『送風機』として再定義できないかというところから開発が始まった」と担当者は振り返る。
購入した人からは「床の設置面積が少なく掃除がしやすい」「ペットがぶつかって倒すことが減った」という声や、「カフェのテラス席や自宅のガレージなど、半屋外のスペースで利用している」という声をもらっているという。
担当者はGreenFanシリーズを「『夏だけの扇風機』としてだけではなく、一年中部屋にある良い道具としての存在感」を強く意識して開発したとして、夏季以外の利用シーンにも訴求していきたいとした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「排熱が熱くないスポットクーラー」初日で完売、メーカーも驚く どう開発した?
メーカーも想定外の売れ行き。どうやってこの製品は生まれたのか。
ニッチなひんやりグッズ「デスクに置く冷風扇」がじわり人気 開発時のこだわりは?
担当者も「意外な売れ行き」だと話す。
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著に
暑いのは人間だけではない。そんなニーズを反映した商品とは。
Tシャツの汗・臭い対策に「宇宙技術」採用で爆売れ “過剰なほどの機能性”に支持
酷暑が続き、汗や臭いに悩む人も多い。しかし「宇宙飛行士」に比べたらマシかもしれない。
インバウンド殺到の渋谷ドンキ 「月に1億円」売れるお菓子とは?
東京都で最も訪日客が訪れる街、渋谷のドン・キホーテでは何が一番人気なのか? インバウンド需要の最前線を取材した。



