ニュース
東京駅改札前に「うるさすぎる職場」 オーディオ販売会社が設置、なぜ?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
JR東京駅の八重洲中央北口改札から歩いて5メートル、雑踏行き交う中に「オフィス」が出現。
ヘッドフォンは「印象が悪い」?
さらに、オフィス内で仕事中の同僚が、誰かとオンライン会議をする様子もなくヘッドフォンを着用していると、カナル型イヤフォンやオープンイヤー型イヤフォンを使用している時と比べて悪い印象を持つ割合が高くなることも分かった。エミライは「耳を完全にふさぐヘッドフォンは、話しかけづらい印象を与えるのではないか」と分析する。
イベント会場は大勢の人が往来し、駅のアナウンスや会話音に常にさらされる“非常にうるさい”オフィス環境だ。オフィスチェアとデスクを備え、Wi-Fiも備えた「本当に」仕事ができる環境を用意した。エミライは「この環境でノイズキャンセリング機能を体感してもらい、快適にオンライン会議が行えることを体感してほしい」としている。イベントの開催期間は10月3〜4日の2日間。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
外国人が「ポケモン金銀」を今さら買いあさっているワケ
近年、海外における日本のレトロゲーム需要が高まっている。
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。
「排熱が熱くないスポットクーラー」初日で完売、メーカーも驚く どう開発した?
メーカーも想定外の売れ行き。どうやってこの製品は生まれたのか。
インバウンド殺到の渋谷ドンキ 「月に1億円」売れるお菓子とは?
東京都で最も訪日客が訪れる街、渋谷のドン・キホーテでは何が一番人気なのか? インバウンド需要の最前線を取材した。




