ニュース
ちいかわが「二郎系」 心斎橋PARCOにラーメン出店:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ダイヤモンドダイニングは、漫画『ちいかわ』に登場するラーメン屋をイメージした「ちいかわラーメン 豚」を期間限定で心斎橋PARCOに出店する。
ドリンクもキャラクターパッケージに
ドリンクもラベルにキャラクターのオリジナルイラストを載せ、「黒烏龍茶のペットボトル」(500円)や、「シーサーのみかんジュース」(660円)、「モモンガのホワイトソーダ(770円)、「くりまんじゅうの禁酒期間ドリンク(コーラ)」(770円)、「オリジナルジョッキの生ビール」(935円)を用意した。
ドリンクを注文すると、ラーメンと同じく特典としてランダムのノベルティクリアカードを提供する。
飲食を利用した場合に限り、メニューに使用している食器類などのオリジナルグッズを購入できるほか、公式ECサイト「ちいかわマーケット」でも取り扱う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
ぬれる“スキ”を与えない傘はなぜ生まれた? 見過ごされがちな感情にヒント
テストマーケティングの事例から学ぶヒット商品開発のカギ。見過ごされがちな感情に隠されたヒントがある。
富士通ゼネラル製「クーラー付きリュック」がヒット きっかけは会社まで徒歩20分、汗だく社員の悩みから
空調機メーカーとして知られる富士通ゼネラルが、「クーラー付きリュック」を開発し、売れている。
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著に
暑いのは人間だけではない。そんなニーズを反映した商品とは。





