2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

ファミマ「チョコだらけ!」開始 “食感”こだわった商品で共感・シェア促す(1/3 ページ)

ファミリーマートは10月29日から、「食感」にこだわったチョコスイーツ13種類をカテゴリー横断で展開する「ファミマがチョコだらけ!」キャンペーンを展開する。その狙いは。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ファミリーマートは10月29日から、「食感」にこだわったチョコスイーツ13種類をカテゴリー横断で展開する「ファミマがチョコだらけ!」キャンペーンを展開する。同キャンペーンを第一弾と位置付け、今後はよりスイーツに注力するとしている。


ファミマ、「ファミマがチョコだらけ!」を開始(編集部撮影、以下同)

 「濃厚ショコラロール」(298円)、「濃厚フォンダンショコラ」(268円)など計13種類の商品を展開し、それぞれの商品ごとに「パリッほろ」「むぎゅとろ」など食感を訴求するメッセージを入れている。「人がおいしさを感じるスイーツは『食感』でシェア・共感されやすい」と分析したためだという。


たっぷりチョコホイップのキューブデニッシュ

濃厚なめらかショコラケーキ

 ファミリーマートのスイーツカテゴリーの売り上げは堅調に推移しており、2014年と比較すると148.7%に伸長している。今後は「スイーツのファミマ」を掲げ、デザート、アイス、菓子パンなどクロスカテゴリー(複数のカテゴリーを横断する)キャンペーンを展開する。


贅沢チョコプレッツェル

生チョコトリュフ

濃厚チョコアイスバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る