インタビュー
ファミマ「チョコだらけ!」開始 “食感”こだわった商品で共感・シェア促す(1/3 ページ)
ファミリーマートは10月29日から、「食感」にこだわったチョコスイーツ13種類をカテゴリー横断で展開する「ファミマがチョコだらけ!」キャンペーンを展開する。その狙いは。
ファミリーマートは10月29日から、「食感」にこだわったチョコスイーツ13種類をカテゴリー横断で展開する「ファミマがチョコだらけ!」キャンペーンを展開する。同キャンペーンを第一弾と位置付け、今後はよりスイーツに注力するとしている。
「濃厚ショコラロール」(298円)、「濃厚フォンダンショコラ」(268円)など計13種類の商品を展開し、それぞれの商品ごとに「パリッほろ」「むぎゅとろ」など食感を訴求するメッセージを入れている。「人がおいしさを感じるスイーツは『食感』でシェア・共感されやすい」と分析したためだという。
ファミリーマートのスイーツカテゴリーの売り上げは堅調に推移しており、2014年と比較すると148.7%に伸長している。今後は「スイーツのファミマ」を掲げ、デザート、アイス、菓子パンなどクロスカテゴリー(複数のカテゴリーを横断する)キャンペーンを展開する。
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