ニュース
サンリオキャラをスマホで「光らせる」炭酸飲料、ダイソーで販売:プロダクトInsights
プラスワンは、サンリオキャラクターを魔法使いに扮した無果汁の炭酸飲料「ポッピンサイダー マジカルナイト」を10月16日に発売した。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
日用雑貨の企画開発製造販売を行うプラスワン(東京都千代田区)は、サンリオキャラクターが魔法使いに扮した無果汁の炭酸飲料「ポッピンサイダー マジカルナイト」を発売した。全国のDAISO(ダイソー)で販売している。価格は500ミリリットルで各108円。
木村飲料と共同開発した炭酸飲料「ポッピンサイダー」の第3弾で、サイダーのカラーはキャラクターごとに6種類(青、赤、紫、緑、ピンク、黄色)用意した。スマートフォンのライトで底から照らすとネオンのように光るのが特徴だ。
キャラクターは「ハローキティ」「マイメロディ」「クロミ」「シナモロール」「ポチャッコ」「ハンギョドン」の6種類で、魔法使いに扮し「マジカルな世界」を表現したとしている。
味はそれぞれ、ハンギョドンはブルーレモネード風味、ハローキティストロベリー風味、クロミはグレープ風味、ポチャッコはメロン風味、マイメロディは白桃をイメージしたピーチ風味、シナモロールはパイナップル風味とした。
ポッピンサイダーは第1弾を3月15日に発売し、サンリオキャラクターのカラフルでポップなデザインで注目を集めた。第2弾のアメリカンダイナーを8月3日に発売しており、今回はその第3弾となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
ぬれる“スキ”を与えない傘はなぜ生まれた? 見過ごされがちな感情にヒント
テストマーケティングの事例から学ぶヒット商品開発のカギ。見過ごされがちな感情に隠されたヒントがある。
富士通ゼネラル製「クーラー付きリュック」がヒット きっかけは会社まで徒歩20分、汗だく社員の悩みから
空調機メーカーとして知られる富士通ゼネラルが、「クーラー付きリュック」を開発し、売れている。
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著に
暑いのは人間だけではない。そんなニーズを反映した商品とは。





