ニュース
銀座の無印良品ホテル、「再生紙」コンセプトルーム開始、1泊4万4000円から:プロダクトInsights(1/2 ページ)
良品計画は「MUJI HOTEL GINZA」の一室に、再生紙を活用したコンセプトルーム「Re PAPER ROOM」をオープンした。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
良品計画(東京都文京区)は、同社が運営するホテル「MUJI HOTEL GINZA」(東京都中央区)の一室に、再生紙を活用したコンセプトルーム「Re PAPER ROOM」をオープンした。
良品計画は今回のプロジェクトで紙のリサイクル性、耐久性、軽さに着目し、建材や家具の素材に使用。ノートの端材を使用した壁面ボードや、強化ダンボールのみを使用して作ったベンチなどを部屋に取り入れた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
無印良品「団地まるごとリノベ」に新展開 古い施設が驚きの変貌 みんなが利用したくなる工夫とは
良品計画は10月23日、2021年から行っている「MUJI×UR 団地まるごとリノベーション」プロジェクトの一環で港南台かもめ団地(横浜市)の集会所のリノベーションが完成したことを発表した。どう変わった?
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ユニクロが2024年秋冬最新モデルとして販売した「ラウンドショルダーバッグ/キルト」が今年も人気だ。
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
ぬれる“スキ”を与えない傘はなぜ生まれた? 見過ごされがちな感情にヒント
テストマーケティングの事例から学ぶヒット商品開発のカギ。見過ごされがちな感情に隠されたヒントがある。
富士通ゼネラル製「クーラー付きリュック」がヒット きっかけは会社まで徒歩20分、汗だく社員の悩みから
空調機メーカーとして知られる富士通ゼネラルが、「クーラー付きリュック」を開発し、売れている。





