2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

女性社員の“ダメ出し”から誕生 ドンキ発「くるっと包むバスタオル」開発秘話(2/2 ページ)

ドンキが2024年の夏に発売した「KuruttO くるっと包むバスタオル」が好調だ。女性社員のみのプロジェクト「me&do」から始まったという、開発の経緯を聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

「ドライヤー時短」タオルも人気

 また、同時に販売しているのが「KuruttO ドライヤー時短タオル」(以下:時短タオル)だ。こちらは「風呂上がりのドライヤーに時間を取られる」という、多忙な女性社員の悩みから生まれた商品。帽子のようにかぶれて、ロングヘアの毛先を包む部分はマグネットで閉じられるようにすることで、服を濡らさない仕様にした。時短タオルも今夏に発売し、売れ行きは順調だという。

photo
KuruttO 時短タオルのパッケージ(展示会にて編集部撮影)
photo
マグネットを使用(展示会にて編集部撮影)
photo
使用イメージ(公式Webサイトより引用)

 「今後も現場で働く社員に、買った商品についての感想や『こんな商品が欲しい』といったアイデアを集めていきたいです」と話すme&doの担当者。「商品に一番近いユーザー」として社員の意見を聞く取り組みは、今後も新たなヒット商品につながるか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る