ニュース
スシロー、公式本の付録に“本物そっくり”なお皿 予約殺到で「発売前から重版決定」(1/2 ページ)
回転すしチェーン「スシロー」の公式ブランドムック『おうちでスシロー すし皿BOOK』(2189円)が話題となっている。スシローの運営会社に、発売の経緯を聞いた。
宝島社は12月27日、回転すしチェーン「スシロー」の公式ブランドムック『おうちでスシロー すし皿BOOK』(2189円)を発売した。スシロー店舗で使われている皿とそっくりな“すし皿”の付録が話題となり予約が集中。発売前から重版が決定したという。スシローの運営会社に、発売の経緯を聞いた。
『おうちでスシロー すし皿BOOK』は、スシローに関するトリビアや「おいしさのヒミツ」などを紹介するブランドムック。付録として、スシロー店舗で使われているものとそっくりなすし皿の3枚セット(黄・赤・黒の3色)が付いている。すし皿のサイズは、それぞれ15センチ(直径)×2センチ(高さ)。耐熱温度は110度で、実際のすし皿と同様に重ねて収納できる。
11月27日にスシローの公式Xアカウントが「#おうちでスシローごっこ が楽しめる」商品として発売を告知したところ、付録のすし皿が大いに話題に。当該ポストは5000以上の「いいね」を集め、「買うしかない」「友達を呼んでパーティーしたい」といった好意的な声が多く寄せられている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
完成度の高さにヤマザキ社員も驚いた! 「北海道チーズ蒸しケーキ」公式ファンブックが想定以上に好調なワケ
山崎製パンのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」とコラボしたファンブックが、想定以上の反響を呼んでいる。付録である本物そっくりのぬいぐるみが大きな特徴だ。コラボの背景や狙いとは?
「想定以上の反響」ローソン公式本 看板ルームライトは売り切れ なぜ、発売?
宝島社が6月13日に全国のローソン店舗などで付録付き公式本を発売。担当者によると初日から想定以上の反響があるという。発売の狙いを聞いた。
スシロー、「年間売上100億円」の“カフェ部”新コンセプト発表 スイーツに注力する狙いは?
回転すしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは、5月28日、同社のスイーツブランド「スシローカフェ部」の新コンセプト「おいしく、わくわく、ぞくぞく」を発表した。第一弾として、竹下製菓とコラボした「ザックザク!ブラックモンブランパフェ」を発売。食後のデザート需要のほか、アイドルタイムを中心としたカフェとしての利用拡大に向けても、引き続き訴求する狙いだ。
回転レーンに1000円の豪華ケーキ!? くら寿司が驚きの新サービスを発表 背景に回転寿司への危機感
くら寿司は、回転レーンでホールケーキなどを運ぶ新サービス「プレゼントシステム」を11月16日から順次導入する。くら寿司の強みである「回転レーンで“リアルに回す”」ことと、ハレの日需要を組み合わせた新サービスとして訴求する。



