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「6Pチーズ」「ネオソフト」など177品目値上げ 2月1日出荷分から
雪印メグミルクは1月16日、「6Pチーズ」「ネオソフト」といった乳製品や飲料など計177品を順次値上げすると発表した。値上げの要因として、同社は「原材料価格の高騰や人件費の増加など、サプライチェーン全体でのコスト上昇」と説明している。
雪印メグミルクは1月16日、「6Pチーズ」「ネオソフト」といった乳製品や飲料など計177品を順次値上げすると発表した。家庭用市乳商品は2月1日出荷分、家庭用乳食品は3月1日出荷分、業務用商品は4月1日出荷分からそれぞれ値上げする。
値上げの要因として、雪印メグミルクは「原材料価格の高騰や人件費の増加など、サプライチェーン全体でのコスト上昇」と説明している。希望小売価格における改定率は、家庭用商品における市乳商品は(オレンジジュースを除く)2.2〜12.5%、宅配用の市乳商品では9.4〜11.5%。業務用商品は1.7〜12.6%の範囲で引き上げる。
「6Pチーズ」は437円から463円、「雪印北海道バター」は492円から521円、「ネオソフト」は360円から380円へそれぞれ値上げする。「Doleオレンジ100%(200ミリ)」は125円から205円となる。
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