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「ペコちゃんmilkyドーナツ」人気の理由は? 計画比2倍の売上を引き出す“ミルキー”の力:不二家の新業態(1/4 ページ)
不二家の新業態「ペコちゃんmilkyドーナツ」が好調だ。2024年9月に1号店をオープンしたところ、12月までの売り上げは計画比の約2倍で推移しているという。ブームの影響で競合が多いドーナツを、どのように売っていくのか。
不二家(東京都文京区)が2024年9月に1号店をオープンした新業態のドーナツ専門店「ペコちゃんmilkyドーナツ」が好調だ。
主力商品は、ロングセラー「ミルキー」のミルク風味をイメージした素朴な味わいのドーナツで、ソフトクリームやドリンクも提供する。主にフードコートに出店しており、イートインとテークアウトができる。
1号店は、海老名駅前にあるショッピングモール「ビナウォーク海老名」にあり、開業から12月までの売り上げは計画比の約2倍となった。2025年1月15日には、ショッピングモール「有明ガーデン」に2号店がオープンしている。
新業態の狙いや反響を洋菓子事業本部 管理・業務部兼、店舗オペレーション部 部長 金田剛氏に聞いた。
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