2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

若年層がゴールドカードを選んだ理由 2位「特典が魅力的」、1位は?ドコモ調査(2/2 ページ)

若い世代がゴールドカードを選んだ理由の1位は「ポイントやマイルが貯まりやすいと思ったから」――。NTTドコモが18〜29歳を対象に実施した「ゴールドカードに関する若者の意識調査」で明らかになった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

同世代がゴールドカードを持っていたら、どう思う?

 ゴールドカード未保有者に、ゴールドカードを持ってみたいか尋ねると、「条件やメリットが合えば持ってみたいと思う」(38.3%)、「ぜひ持ってみたいと思う」(18.8%)と、合わせて57.1%の人が持ちたいと考えていた。


ゴールドカードを持ってみたいかについて

 「おトクなゴールドカードを選ぶのは賢い選択だと思うか」については「そう思う」(23.0%)、「ややそう思う」(53.9%)と、約4人に3人がおトクなゴールドカードを選ぶのは「賢い選択だと思う」と回答している。


おトクなゴールドカードを選ぶのは賢い選択だと思うかについて

 「同世代の人がゴールドカードを持っていたら、ちょっといいなと思うか」については、「そう思う」(18.1%)、「ややそう思う」(44.4%)と、合計で62.5%を占めた。ゴールドカードを持つことに価値を感じる傾向が、一定数見られた。


同世代の人がゴールドカードを持っていたら、ちょっといいなと思うかについて

 ドコモが2023年6月に実施した調査でも、クレジットカードの利用によって貯まるポイントがポイ活で重視される傾向が出ている。ドコモは「令和の新習慣と言えるほどポイ活の浸透が見られる」とコメントした。

 調査は、全国18〜29歳の7898人を対象に、インターネットで実施した。調査期間は1月27〜30日。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る