2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「JALラウンジのカレー」、“家庭用”が累計100万食突破 人気の理由は?(2/2 ページ)

JALが2020年に発売した冷凍食品「JAL特製オリジナルビーフカレー」が売れている。なぜ、人気を集めているのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

プレゼント需要つかむ

 自分用として購入するほか、「家族・親戚・友人へのプレゼントとして、喜んでもらえた」という反響も聞かれているとのこと。ラウンジで食べたことがある人が「リピーター」として購入している……と思いきや、評判を受けてか現在では「ラウンジ利用経験のない人」が手に取ることも多いという。

photo
派生商品の「JAL LOUNGEカレーまん」も登場している

 同社はオリジナル食品ブランド「JAL SELECTION」の拡充に力を入れており、お菓子やワインといった商品のラインアップを拡大している。カレーについても「販路の拡大を検討しています」と担当者は話す。空の旅の「特別感」を強みにした同社の食品事業は、今後も“羽ばたき”そうだ。

photo
JAL SELECTIONから販売されているカップ麺「ですかい」シリーズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る