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「JALラウンジのカレー」、“家庭用”が累計100万食突破 人気の理由は?(2/2 ページ)
JALが2020年に発売した冷凍食品「JAL特製オリジナルビーフカレー」が売れている。なぜ、人気を集めているのか。
プレゼント需要つかむ
自分用として購入するほか、「家族・親戚・友人へのプレゼントとして、喜んでもらえた」という反響も聞かれているとのこと。ラウンジで食べたことがある人が「リピーター」として購入している……と思いきや、評判を受けてか現在では「ラウンジ利用経験のない人」が手に取ることも多いという。
同社はオリジナル食品ブランド「JAL SELECTION」の拡充に力を入れており、お菓子やワインといった商品のラインアップを拡大している。カレーについても「販路の拡大を検討しています」と担当者は話す。空の旅の「特別感」を強みにした同社の食品事業は、今後も“羽ばたき”そうだ。
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