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ワークマン新商品ウェア、「短くなりゆく秋」に着目プロダクトInsights

ワークマンは、秋・冬・春の3シーズン対応可能な寒暖差対策ウェア「トレルン・ノビルン」シリーズを発売した。

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プロダクトInsights

日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。

 ワークマン(群馬県伊勢崎市)は、秋・冬・春の3シーズンに対応した寒暖差対策ウェア「トレルン・ノビルン」シリーズを発売した。

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3シーズン対応可能な寒暖差対策ウェア「トレルン・ノビルン」シリーズ(出典:プレスリリース、以下同)

 気象庁によると、近年の気候変動により夏が長期化し、最高気温25度以上の夏日を観測する最終日は、この10年間で11日も遅くなっており(2014年は10月13日、2024年は10月24日)、秋が徐々に短くなっている傾向が見られる。また、11月中旬以降も、1日の気温差が10度以上ある日も多く、寒暖差で体調管理が難しい季節になっている。

 こうした環境下で「春先まで長く着用できるウェアがほしい」という利用客の声に応えるため、そでが取れたり、すそが伸びたりといった調整機能を搭載したアウターを発売することになった。

3種類のウェアを発売

 「デタッチャブルボアスタンドジャケット」は、そでのファスナーでボアベストに早変わりする2WAY仕様。価格は2900円(キッズアイテムは2500円)。

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デタッチャブルボアスタンドジャケット

 「デタッチャブルパフィーブルゾン」は、パフィー感のあるキルティングで、べストにもなる2WAY仕様。長期使用に耐え、価格は3900円。

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デタッチャブルパフィーブルゾン

 「防風撥水キルティングアジャストブルゾン」は、丈の長さをロングとショートに調整可能。価格は3300円。

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防風撥水キルティングアジャストブルゾン

 ワークマンの2025年3月期のチェーン全店売上は1831億3200万円、当期純利益は168億9200万円。

 同社は「今後も、異常気象による生活の変化に対応する『機能性』と『ファッション性』を両立させた製品を、驚きの価格で提供し続けていく」とコメントした。

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