ニュース
セブン、ブラックフライデーで「黒い春巻き」 揚げ物半額に コンビニ各社も注力(2/2 ページ)
セブン‐イレブン・ジャパンが初のブラックフライデー企画として揚げ物セールを実施する。さらに、黒い見た目の春巻きやメロンパンなど6商品を新たに発売する。
ローソン、ファミマのブラックフライデーは?
セブン‐イレブン・ジャパン以外のコンビニ各社も、ブラックフライデーに合わせた商品やセールを展開する。
ローソンは11月4日から、黒い見た目の「ブラックメロンパン」(171円)と「とろ〜りチーズのブラックパン」(192円)を販売。発売から8日間で2商品の累計販売数は50万食に達したという。11月18日からは「黒いバニラクッキーシュー」「黒い焼きドーナツサンド」「黒いもち食感ロールケーキ」「黒いプリンアイス」を順次発売する。
ファミリーマートは、11月18日から揚げ物(フライ)と掛け合わせた「ファミマのブラック“フライ”デー」キャンペーンを実施する。期間中、レジ横のケース内にある揚げ物・総菜の対象商品を2個購入すると、唐揚げ「ファミから」を1個10円で買えるクーポンを配布する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、アプリ不要のモバイルバッテリー貸出「CHARGESPOT」を導入 クレカ決済で訪日客も気軽に充電
ファミリーマートは、アプリ不要で利用できるモバイルバッテリーシェアリングサービス「CHARGESPOT」の新モデルを設置する。クレジットカードのタッチや差し込みで決済可能だ。
ローソン、50%増量キャンペーン追加開催 「新規来店率12%は過去施策で見たことがない」
ローソンは11月13日、同社の人気施策「盛りすぎチャレンジ」を追加開催すると発表した。過去5回実績では客数・客単価ともに増加しており、今回も効果が期待できる。
