ニュース
» 2007年06月15日 17時42分 公開

ブランドバリューは共通――アウディTTロードスター×LOEWEコラボイベント+D Style News

アウディ ジャパンが、オープンスポーツモデル「新型アウディTTロードスター」デビューを記念して、ファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」とのコラボレーションイベントを開催した。

[西坂真人,ITmedia]

 アウディ ジャパンは、オープンスポーツモデル「新型アウディTTロードスター」デビューを記念し、ファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」とのコラボレーションイベント「Audi TT Roadster meets LOEWE」を開催した。

photophotophoto

 新型アウディTTロードスターは、2000年5月に登場した初代モデルの後継となるオープントップ2 シーターのスポーツカー。初代モデルと比較して全長・全幅・ホイールベースが拡大されるなどボディの大型化を実施。伝統的なソフトトップの採用により、クラシックな美しさと高い走行性能を実現している。

photophotophoto

 LOEWE(ロエベ)は160 年の歴史を持つスペインを代表するラグジュアリーブランド。卓越した品質と、シンプルで斬新なデザインによるプレミアムアイテムの数々は、世界の富裕層に支持を得ている。

 このロエベとのコラボレーションによって、両者の持つ最先端、高品質、高感度なブランドバリューをマーケットにアピールするのがイベントの狙い。完全招待制のこのイベントには、アウディ ジャパン ホームページから応募した約80人が参加した。

 イベントが行われた同社ブランドショールーム「Audi Forum Tokyo」は、ファッションショー会場へと変身。ファッションモデルを起用して、ロエベの秋冬コレクションを紹介しながらTT ロードスターのライフスタイルをご提案した。

photophotophoto

photo

 アウディジャパン社長のドミニク・ベッシュ氏は「LOEWEもアウディも、豊かな伝統と数々の功績を誇るブランド。ともにモダンでありながら洗練されたスタイルとデザインは、皆様のようなエクスクルーシブかつ要求の高いお客様から支持を得ている。日本は世界でもっとも要求の厳しい市場。だからこそアウディは日本にふさわしいブランド。このアウディTTロードスターは、アウディを日本でもっとも先進的でプレステージ性が高く洗練されたブランドに育てるという我々の目標の実現に大きく貢献するクルマとなるだろう」と語った。

 今回のイベントは限られたユーザー向けだったが、同じAudi Forum Tokyoにて6月25日〜7月8日の期間で「TT Roadster x LOEWE Lounge」と題したイベントを実施。ロエベの最新コレクションがスタイリングされたTT ロードスターの展示や、オリジナルドリンクの提供などを通じて、来場者にロエベとアウディの放つ最先端の世界観を体感してもらうイベントを行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -