キーワード
» 2007年08月01日 00時00分 公開

クルマ+D Style バックナンバー

[ITmedia]

2007年

photo

11/06更新 44号 特集:東京モーターショー 2007
小型だから“快適・楽しい・カッコイイ”――次代の主役は「コンパクトカー」

世界最大級のクルマの祭典「東京モーターショー 2007」で、“コンパクトカー”が注目を集めている。エコに走りの楽しさなどをプラスした車、従来の小型車のイメージを覆す快適な車内空間、ライトウェイトスポーツの復権など、“次代を担うクルマ”をピックアップした。


photo

10/18更新 42号 特集:拡大する中国の高級車事情
高級車ブーム・中国の「プレミアムカーの買い方」

今、中国では、空前の高級車ブームにわいている。日産の高級車ブランド・インフィニティの中国1号店となる上海インフィニティ取材を通して、拡大する中国の高級車事情を探ってみた。


photo

8/10更新 37号 特集:プロダクトデザインの“新風”
機能美を極めたプロダクトデザインの進化形

新しい価値観でデザインされたプロダクト(製品)が出てきた。これまでの常識にとらわれない自由な発想でデザインを行うことで、既成の概念を覆す個性的なモデルが生まれている。さまざまな分野で吹き始めた、プロダクトデザインの“新しい風”を感じてみよう。


photo

7/17更新 35号 特集:よみがえる風との一体感――ビッグバイクの誘い
大人のためのビッグバイク入門

男性ならばバイクで風を感じる感覚に憧憬を抱く瞬間があるはず。一度はその感覚を手にしても忙しい日々の中で忘れてしまった人も多いだろう。しかし、あきらめることはない。あの日、憧れだったビッグバイクは今こんなにも身近になっているのだ。


photo

5/7更新 28号 特集:スカイライン生誕50周年
半世紀を駆け抜けたグランドツーリングカー「SKYLINE」

長い道のりを気持ちよく走るための“グランドツーリングカー”として1957年に誕生した「スカイライン」。これほど長い間、最先端の“走り”を提案してきたクルマもほかに類を見ない。日本の半世紀の歴史とともに歩んできた歴代スカイライン、それぞれが誕生した時代背景を振り返っていこう。


photo

3/15更新 23号 特集:エコカー試乗ルポ
エコカーに乗って地球の未来を考えてみた

どうしても“特別な未来カー”というイメージがアタマから離れない「エコカー」だが、誰でも運転できなければ、本格普及は望めない。今、日本のエコカーはどこまできているのか。「誰でも試乗できる燃料電池車」と「今すぐ買える電気自動車」を試乗してみた。


photo

1/5更新 16号 特集:クルマのデザイン拠点潜入ルポ
日産自動車 新デザインセンターを見てきた

日産自動車が、神奈川県厚木市の日産テクニカルセンター内にあるデザインセンターをリニューアルした。+D Style編集部は、マスコミ向けに初公開した昨年12月のリニューアル披露イベントに潜入。未来の“NISSANカー”が生まれてくる現場を、じっくりと見てきた。


2006年

photo

11/27更新 12号 特集:クルマのインテリア
「インテリアを楽しみながらクルマを選ぶ」

服を着替えるようにクルマのインテリアを楽しむプジョー「1007」。最高級皮革をぜいたくにあしらったアルファ ロメオの「Alfa Brera」。日本独自のテイスト“モダンリビング”を盛り込んだ日産自動車のインテリアデザイン。インテリアを楽しみながら、クルマを選んでみてはいかがだろうか。


photo

10/16更新 8号 特集:クルマの最新IT事情
ネット融合で進化する次世代テレマティクス

日産自動車のテレマティクスサービス「カーウイングス」が進化を続けている。「すべての人に豊かなカーライフスタイルを」というポリシーを掲げたカーウイングスの新たな提案は、ユーザーニーズの多様化にあわせたRSS対応だ。


photo

9/1更新 4号 特集:純正サウンドシステムの魅力
「極上の音響を奏でるカーオーディオ」

“人馬一体+音響”の贅沢空間を演出する「ロードスター パワーリトラクタブルハードトップ」、最悪の環境で極上の音響を楽しめる「Bose Sound System」の魅力、スポーツカーサウンドと音楽がハーモニーを奏でる「ポルシェ×BOSE」インプレッション――。クルマの純正サラウンドシステムの魅力を紹介しよう。



2007年 ニュース



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -