「結婚して、だんなさんと乗りたい」:チョコ好き麻央さんもお気に入り――カローラ ルミオン新色発売記念イベント

トヨタ自動車のコンパクトカー「カローラ ルミオン」の“チョコ色”モデル発売記念イベントに小林麻央さんが登場。“サンタさんからのプレゼント”として、同車をかたどった特製巨大チョコレートケーキを贈られた。

 トヨタ自動車は12月25日、コンパクトカー「カローラ ルミオン」の新色「チョコレート色のマルーンマイカ」モデルの発売を記念したイベントを行った。会場にはゲストとして小林麻央さんが登場したほか、新色ルミオンをイメージした特製チョコレートケーキがお披露目された。

photophoto ルミオンのラインアップに加わる新色モデル(左)。タレントの小林麻央さんと、ケーキを製作したパティシエ・辻口博啓氏(右)
photo

 角張ったアクティブなフォルムが特徴のルミオンだが、2008年1月21日から4月末までの期間限定で販売される新色モデルは、“上品で深みのある、甘さを抑えた大人のチョコレートカラー”に仕上げられている。同モデルの印象を聞かれた小林さんは「チョコレートの色に似ていて、美味しそうでわくわくします。でもエレガントな大人らしさもあってすごくステキです」とコメントした。


photophoto
photophoto 新色ルミオンで誰とドライブしたいかという質問に、「あこがれとしては、結婚して、だんなさんと海に行きたいです」と笑顔で答える小林さん
photo プレゼントされた特製ケーキ「ショコラ ドゥ ルミオン」。1人ではとても食べきれない大きさ

 また、チョコレート好きの小林さんが“サンタさんにお願いした”という特製チョコレートケーキ「ショコラ ドゥ ルミオン」も披露された。製作したのは六本木ヒルズ内にあるチョコレート専門店「ショコラ ドゥ アッシュ」や自由が丘「モンサンクレール」など人気店を手がけるパティシエ・辻口博啓氏。新色のチョコレートカラーを本物のチョコレートで表現し、約1カ月の製作期間を経てルミオンのフォルムを精巧に再現したケーキを完成させた。

photophotophoto 辻口さんのチョコレートにあこがれているという小林さん。「自分へのご褒美をあげたいときにいつも買っています」

 「すごい!これチョコレートですか?」と驚く小林さんに対し、「(ドアが)いい音しそうでしょ?」と話す辻口さん。2人がかりで運び上げるほどの特大ケーキだったが、小林さんは「ガラスケースに入れて飾っておきたいです」と感激の様子だった。

 最後に今年1年の感想を聞かれた小林さんは「いろいろなことに挑戦しましたが、私の中ではブログをほぼ毎日書いたことが大きいです。日々の出来事を前向きに捉えることができてハッピーな1年でした」と振り返り、「来年は声優の仕事に挑戦したい」とのコメントで締めくくった。

関連キーワード

イベント | トヨタ自動車


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.