日産自動車は12月19日、マイナーチェンジして同日から販売を開始したミニバン「セレナ」の販促プロモーションとして、フジテレビの人気キャラクター、ガチャピンとムックを同モデルの特別宣伝部員に任命。その“就任”イベントを行った。
2007年(1〜11月)ミニバン累計販売台数1位を獲得するなど、好調な売れ行きを見せているセレナ。マイナーチェンジでは、フロントグリルやバンパー、ヘッドライトなどエクステリアをスポーティーなものに変更している。またシートの質感向上といったインテリアの改善や、装備の見直しなども図った。今回は、ファミリー層をターゲットにした同モデルの魅力を伝えるため、幅広い年代から愛されているガチャピンとムックを宣伝部員として迎え入れた。
ガチャピンとムックは黒いネクタイを締めて就任イベントに登場し、同社の志賀俊之最高執行責任者から“社員証”を手渡された。「一生懸命、僕頑張ります。どうぞよろしく」と意気込むガチャピンに対し、ムックは「あの〜これを付けておくと、社員食堂入れますかぁ?」と、相変わらずの食いしん坊ぶりで会場の笑いを誘った。
今後の展開としては、2人(?)による企画・出演のテレビCMを放映するほか、同社ウェブサイトにスペシャルコンテンツを用意し、CMの制作会議の様子や撮影のメイキング画像などを順次公開していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング