ニュース
» 2007年12月26日 16時56分 公開

綾瀬さん、来年の抱負は「ラ」?――トヨタ「ラクティス」CM発表会+D Style News

よりスポーティーなデザインになったトヨタのコンパクトカー「ラクティス」のCM発表会に綾瀬はるかさんが出席。ひと足早い書き初めに挑戦した。

[山田祐介,ITmedia]

 トヨタ自動車は12月26日、マイナーチェンジしたコンパクトカー「ラクティス」のCM発表会を行った。会場にはCMに出演した綾瀬はるかさんが振り袖姿で登場。CM撮影の感想を語ったほか、ひと足早い“書き初め”に挑戦した。

photo

 12月20日から販売している新型ラクティスは、ライト周りやホイールキャップの意匠を変更したほか、フロントグリルやリアライセンスガーニッシュの色を変え、スポーティーなデザインを強調している。また、SRSサイドエアバッグやSRSカーテンシールドエアバッグを標準装備するなど、機能の充実も図った。

photophotophoto 新型ラクティス

 綾瀬はるかさんとフォークデュオ・ゆずが共演する新CM「LIVE in ラクティス」編では、3人が車内で楽器や歌で音楽を楽しみながら室内の広さをアピール。撮影で同モデルに乗った印象を聞かれた綾瀬さんは、「コンパクトカーだけど、天井が高くてゆったりしてる。大きな身振りで動けて、リラックスして撮影ができました」とコメントした。

photophotophoto
photophoto 免許を持っていない綾瀬さんはドライブはいつも乗せてもらう側。ラクティスでどこに行きたいかという質問に「山」と答えた

 字を書くことが好きだという綾瀬さん。発表会では来年の目標を1字に託した“書き初め”を披露した。選んだ1字はラクティスのテーマでもある“ラクに行こうぜ”の頭文字「ラ」。来年は少し肩の力を抜きながら、のびのび頑張りたいとの思いが込められているという。

photophotophoto ラの1文字を書きながら、「失敗しちゃった!」とはにかむ綾瀬さん

関連キーワード

トヨタ自動車


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -