夏でも美味しい! 絶品チョコレートケーキ男子スイーツ部(2/4 ページ)

» 2009年06月30日 23時00分 公開
[masaki,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

エーグルドゥース「フレッシュールショコラ」

 続いては東京・目白の「エーグル・ドゥース」からチョコレートものケーキを。お店にはいろいろなチョコレートのケーキがありますが、今年、この時期の新作として登場したのがこの「フレッシュールショコラ」。ほとんどチョコレートのみで作られている感じが見た目からもうかがえますが、トップに若干隠し味をほのめかした仕上げ……。

 このケーキはほぼチョコレートだけで作られているような感じ。スポンジ、ムースもチョコレート味で、トップのプレートチョコの下の部分はシャンティです。

 食べると生地もクリームもとても繊細で柔らかく、そして風味がとにかく軽い!! ムースショコラにパッションフルーツを忍ばせてあるのがポイントなのですが、あくまでチョコレートの引き立て役として使ってあるのだと思います。

 個人的に、寺井シェフのチョコレートものは特にツボに入るんですが、そんな自分でもこの味わいは驚きました。軽快に食べ進めてしまえるので、暑い時期の方がむしろ美味しいと思うチョコレートケーキ。真夏に向けて、特にオススメしたい一品でした!

エーグル・ドゥース

【住所】東京都新宿区下落合3-22-13(JR山手線・目白駅)

【電話番号】03-5988-0330

【営業時間】10:00〜19:00、水曜定休


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.