夏でも美味しい! 絶品チョコレートケーキ男子スイーツ部(3/4 ページ)

» 2009年06月30日 23時00分 公開
[masaki,男子スイーツ部]
男子スイーツ部

ブロンディール 『ショコラグリオッティーヌ』

 続いては、埼玉県ふじみ野の「ブロンディール」から。

 このケーキ、見覚えがある方もいらっしゃるかも。ちょっと前の、このレポートの時にも登場しました。なぜ再び載せるのか? それは、使われているチョコレートが変わったからです。以前のレポート時はオペラ社のチョコレートだったものを、今回DOMORI社のサンビラーノと言うチョコレートに変更!

 組み立て方は前と一緒です。チョコレートの生地とムース、そしてグリオットチェリー。以前よりも、風味は酸味が増していて、味の奥行きが広がった感じ。キルシュの効いたグリオットチェリーとの相性が抜群で、食べていると、良い具合に切れ味を感じます。

 濃厚ながら、甘ったるくならない仕上げがさすがです。もちろん夏にオススメ!

 かなりの高級素材を使っているのに、お値段は低めの設定。場所柄、あまり高くできないためとは思いますが、それも承知の上で、自分が納得行く味を目指した藤原シェフの姿勢も、本当に素晴らしいなぁと思っています……。

BLONDIR (ブロンディール)

【住所】埼玉県富士見市勝瀬1268(東武東上線・ふじみ野駅)

【電話番号】049-278-7621

【営業時間】11:00〜20:00、水曜定休


Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.