ニュース
» 2004年12月14日 19時11分 公開

Blog専用iアプリ「日記あぷり」を開始したサイバーズ

リレーショナルBlogサービス「日記系.jp」を提供しているサイバーズは、「ブログ専用iアプリ・日記あぷり」をNTTドコモのiアプリ対応ケータイ向けに提供開始した。

[ITmedia]

 リレーショナルBlogサービス「日記系.jp」を提供しているサイバーズは13日、業界としては初めてとなる「ブログ専用iアプリ・日記あぷり」をNTTドコモのiアプリ対応ケータイ向けに提供開始した。

 利用料は無料。当初はFOMA専用サービスとしてのスタートだが、以降、iモードケータイの505i、506iシリーズのほか、EZweb(EZアプリ)、Vodofone Live(Vアプリ)への対応も予定しているという。

 日記あぷりは、iアプリならではの特徴を生かし、RSSリーダーのように新着やブックマークしたBlogの自動一括ダウンロードを可能としているのが特徴。

 そのため、個別ダウンロードの必要なく軽快に操作できる上、建物の中や通勤通学中などでも電波状況を気にせずにBlogを楽しめる。さらに専用インタフェースで写真付きのBlogも簡単に投稿でき、パケット通信料も節約できるなど、より手軽なモブログサービスとしての利用を可能としているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ