ニュース
» 2005年01月24日 11時51分 公開

BlogServerアップデートで処理と機能アップ、Seesaaブログ

シーサーのBlogサービス「Seesaaブログ」は、21日に実施されたシステムメンテナンスにおいて「BlogServer」のメジャーバージョンアップを行い、処理速度の向上と機能強化を実現した。

[ITmedia]

 シーサー提供のBlogサービス「Seesaaブログ」は1月21日に実施されたシステムメンテナンスにおいて、自社製ブログエンジン「BlogServer」を3.0へとメジャーバージョンアップし、処理速度の向上と各機能の強化を実現した。

 これに伴うシステムメンテナンスは、終了予定時刻が当初予定された7時から12時に変更され、最終的に12時18分にSeesaaブログサービスが再開されている。今回のメンテナンスでは、操作性の向上を図るために、Seesaaブログのトップページや管理画面などのサイトデザインも大幅に変更された。

 絵文字176字についても、カラー化された上に、一部はアニメーション化された。表現豊かな投稿記事作成が可能になったという。さらに追記リンクに関しては、これまで記事の追記を作成する際に「続きを読む」に固定されていたものが、任意の変更が可能となっている。

 また、記事投稿時にジャンルを選択することにより、各ジャンルページに記事の更新情報が表示できるようになった。ランキング情報には、従来のアクセス数、コメント、トラックバックに加えて、「総合ランキング」が新たに設置されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -