速報
» 2005年02月18日 17時44分 公開

まだ終わりではない――Qwest、MCI買収で再提案

VerizonによるMCIの買収契約が2月15日に締結されたが、ライバルのQwestは再びMCI買収提案を行うと公式に表明した。(IDG)

[IDG Japan]
IDG

 Qwest Communications InternationalはMCI買収提案を再び行うことを公式に表明した。ライバルであるVerizon Communicationsは2月14日にMCIを67億ドルで買収する契約を締結させている。

 Qwestの公式筋は、MCI買収交渉はまだ終わっていないと語った。

 「当社はVerizonがMCIと交わした合併契約を調査し、修正提案を出した。これは株主のための正当な行為だと考えている」とQwestの広報担当ディレクターであるスティーブ・ハマック氏は説明している。

 MCIからの公式コメントは、すぐには得られなかった。

 QwestはMCIに対し、1株当たり23ドルの提案を行ったとハマック氏は認めた。この提案は拒否され、Verizonの提案が受け入れられた。

Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ