ニュース
» 2005年10月01日 00時49分 公開

楽天広場、フォトアルバム機能を追加

楽天のブログサービス「楽天広場」は、フォトアルバム機能を拡張実装した。

[ITmedia]

 楽天のブログサービス「楽天広場」は9月29日、フォトアルバム機能を実装リリースした。

 楽天広場には画像をアップした後に加工できる「画像オプション」があるが、今回のフォトアルバム機能によってフォルダごとの分類が可能となる。このフォルダにはユーザーが個々に設定することができるため、「ペット」「旅行」などと自分で分かりやすい名称をつけて画像を管理することができる。

 さらにフォトアルバム機能では、分類したフォルダを「フォトアルバム」として自分の楽天広場上で、スライドショーのようにして公開することが可能。表示にはFlash Playerを利用している。ただし、Flash Player 7以下のバージョンでは、GIF、PNG、プログレッシブjpeg画像の表示ができないため、これらの画像を利用したフォトアルバムを見る場合には、最新のFlash Playerを利用する必要がある。

 作成できるアルバムは10個までだが、各アルバム内の登録画像数に制限がないという。なお、サービス維持のため、アルバムにはユーザーがアップロードしていない広告画像が表示される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -