ニュース
» 2005年11月21日 12時41分 公開

a-Blog、ビデオポッドキャスティングに対応

アップルップルはブログツール「a-Blog」のビデオポッドキャスティングに対応したバージョン1.41をリリースした。

[ITmedia]

 アップルップルは、ブログツール「a-Blog v1.4」を11月19日にリリースした。今回のバージョンアップはバグフィクスのほか、新機能としてパーソナルとビジネスランセンスについてビデオポッドキャスティングに対応させている。

 バグフィクスは、バージョン1.3で追加された検索時のRSSで、検索される結果と違う記事も編集してしまうという不具合と、news.tpl.htmlのコメント修正時の飛び先のアンカータグが存在しない部分があるという不具合の修正について。

 新機能は、パーソナルとビジネスの両ライセンスのみ追加された。ビデオポッドキャスティングに対応し、複数のポッドキャスティングカテゴリの設定も可能になっている。

 今回の機能追加では、podcast.phpのアップデートが行われ、これまでMP3フォーマットのみであったものが動画も可能なよう拡張されている。また、現状ではタイトルのリンクでポッドキャストするデータへのリンクをする形になっているが、将来的には記事内の情報としてリンクできるようにしたいとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -