ニュース
» 2005年12月06日 07時14分 公開

ニフティ、眞鍋かをりを委員長に「ブログ普及委員会」発足

ブログサービス「ココログ」運営のニフティは5日、ブログ女王こと眞鍋かをりを委員長にした「ブログ普及委員会」を発足、特設サイトもスタートさせた。

[ITmedia]

 ニフティは12月5日、ブログのさらなる認知度アップを狙い、ブログ女王の異名を持つタレントの眞鍋かをりを委員長にした「ブログ普及委員会」を発足し、同時に特設サイトも開設。都内で開催された記者会見で眞鍋かをりは「本音を語れるブログの魅力を伝えて、多くの人に書いてもらいたい」と抱負を語っている。

 ブログ普及委員会のサイトでは、眞鍋かをりが動画で初心者向けにブログをレクチャーする「眞鍋式ブログ講座」や、「勝手におすすめブログ」、眞鍋かをりが提示したテーマについてブログに書いてエントリーする参加型企画「答えてブログ」も設けられている。一般ブロガーが会員登録できるようにもなっており、会員になると同サイトにリンクするためのバナー画像が配布される。

 無料版の「ココログフリー」の登録も可能になっており、これまでブログを読むだけだったという層にも、書く参加がしやすい環境作りを推進する形になっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -