速報
» 2006年04月25日 07時47分 公開

RSA、認証ソフトメーカーのPassMark Securityを買収

PassMarkは各国の金融機関向けに、オンラインバンキングでユーザーを認証するための2要素認証技術を提供。RSAは同社の買収によって市場での立場強化を図る。

[ITmedia]

 米RSA Securityは4月24日、認証ソフトを手掛ける未公開企業の米PassMark Securityを総額4470万ドルで買収したと発表した。

 PassMarkは各国の金融機関向けに、オンラインバンキングでユーザーを認証するための2要素認証技術を提供している。同社の技術ではパスワードのほかビジュアルイメージや電話の声紋を使ったユーザー認証が可能。

 RSAでは先に買収済みのCyotaと併せ、今回の買収によって自社製品のeFraudNetworkの拡張を図るとともに、販売ネットワークの拡大と、コンシューマー認証に関するノウハウの強化を通じ、この市場における立場強化が可能になると説明している。

 PassMark創業者のビル・ハリス会長はRSAの取締役に就任予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ