ビジネスの成長に合わせてITシステムは大規模化し、その費用は膨大な額になる。運用管理のコストも含めれば、アウトソーシングを考えるのも有効な策だ。ここでは、オンデマンドソリューションの中でも最高水準を誇るオラクルのデータセンターを映像で確認できる。
ITシステムの可用性を高めるには、ハードウェア構成を二重化したり、運用に当たるオペレーターを24時間体制で配備するなど、さまざまな方策を取る必要がある。そのほかに、スキルアップのための教育も必要だ。いずれにしても、膨大なコストがかかる。
そこで、SFA(Sales Force Automation)ベンダーやデータベースベンダーが提供するようになってきているのが、オンデマンドソリューションと呼ばれるものだ。これは形態としてはアウトソーシングと同様だが、ベンダー各社が提供するアプリケーションと、その運用環境をセットで提供するサービスだ。作業だけでなく、サービスレベルも保証されているため、ユーザー企業は安心して任せることができる。
このホワイトペーパーでは、Data Center Of The Year 2005を受賞した、日本オラクルの最高水準グローバルデータセンターを映像とともに紹介する。
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