Webサイトのコピー、防止します――「不可能」サービスにご用心

一見有効なように見えるが、すぐにボロが出る実現不可能なサービスに、Symantecの研究者が警告を発している。

» 2007年06月25日 15時48分 公開
[ITmedia]

 たった37.99ドルで、Webサイトのコンテンツがコピーされるのを防止します――このような実現不可能なサービスに気をつけるようにとSymantecの研究者ロン・ボーズ氏が警告を発している。

 同氏によると、このようなコンテンツのコピーを防止するサービスは「不可能であり、すべてのWeb開発者が不可能だと知っている」。実際、このサービスは一見有効なように見えるが、どんなユーザーでもこのサービスを回避する方法を見つけてしまう。「幾つかの回避方法をすぐに思いつくし、その方法はどれも難しくない」と同氏は指摘する。

 この種のサービスはWebサイト管理者に間違った安心感を与え、管理者はほかのことに対して不注意になる可能性があると同氏は指摘。サイト管理者はそのリスクを理解し、凝った広告にだまされないようにするべきだと述べている。「次にあり得ないほど良さそうな新製品を買おうと思った時は、専門家に相談するように」と同氏は忠告している。

関連キーワード

ワンクリック詐欺 | Symantec


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ