データ圧縮の新技術でストレージ環境を最適化ホワイトペーパー

膨大な量の業務データを保管・運用するにはどうすべきか。これは、情報システム部門にとって頭の痛い問題だ。ここでは、それを解消する革新的なアプローチを紹介する。

» 2007年08月16日 09時30分 公開
[ITmedia]

 企業は、日々増加するデータ量に頭を抱えている。保管のために新たにディスクを導入してもコストがかかるばかりか、容量には制限がある。データ増大に合わせてディスクやストレージを追加していては、莫大なコストがかかってしまう。

 その解決策が「データ圧縮」という方法だ。バックアップデータやアーカイブデータを圧縮することで、ストレージ容量を実質的に増やすことができる。ただ、従来の圧縮技術ではシステムパフォーマンスが低下してしまうのが難点だった。

 ここでは、リアルタイムの圧縮/伸長や低レイテンシーを実現する新しい技術を解説し、高度なストレージ最適化(プライマリストレージ最適化)を可能にするアプライアンスを紹介する。

ホワイトペーパーをダウンロード

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ