サイボウズは、同社製品についてユーザー同士で相談や質問ができるコミュニティーサイトを開始した。
サイボウズは9月10日、同社製品に関するユーザーサイト「サイボウズ コミュニティ」を開始した。1年間で6000人のユーザー登録を目指す。
サイボウズ コミュニティは、サイボウズ製品に関心のあるユーザーや利用者が、製品に関する疑問や悩みを相談し、解決するためのコミュニティーサイト。参加者同士で疑問点を解決する「Q&A」、特定の話題に関する意見を交換できる「コミュニティー」、サイボウズが注目の話題を取り上げる「特集」などのコンテンツがある。同社の社員もサイトに参加し、質問や活用例などに答える。
同サイトは、企業の問題解決のために製品をどう組み合わせればよいかを検討し、活用例を紹介する事業戦略「リレーション・マーケティング」の一環という(関連記事参照)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.