売上の10%に影響すると言われる顧客サポート。そのサポート強化に導入が増えているのがリモートサポートツール。しかし、PCサポート業務の効率化を果たすはずが、逆に業務効率の低下を招いている? (提供:オーシャンブリッジ)
大手調査会社のガートナーによれば、サポート部門での「顧客満足」が売上に対し10%も影響を与えていることが指摘されている。
「顧客満足」向上のためには、サポート業務の効率化が不可欠だ。そして、業務効率化を実現するために活用されているのが、インターネットを使用したリモートサポートツールである。
しかし、世の中に出回っているリモートサポートツールのすべてが、必ずしもPCテクニカルサポート業務の効率化を実現できるわけではない。逆に、思わぬ非効率を招いている可能性があるのだ。
本ホワイトペーパーでは、リモートサポートツールの選定で失敗しないための「3つの基準」と、理想のサポートツールを、アパマンショップネットワークと藤間会計事務所の事例とともに公開している。
※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。
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