買ったのはCDじゃなくてソフトでしょ!悲しき女子ヘルプデスク物語(3/4 ページ)

» 2008年07月30日 08時00分 公開
[鐙貴絵,ITmedia]

やはりキビしく言うべき?

わたし ちゃんと保存しておかなかったKさんが悪いんですよ!

 ああ、一度でいいからそう言ってみたい! 結局、Kさんには次のように伝えることにする。

わたし 自動上書きされたファイルがどこに保存されているか、念のため調べておきますね。残念ながら今回は残っていないようですけど。

 Kさんは、「分かったよ……」と言う代わりにため息をつき、手を軽く上げて合図をすると背中を向けて仕事に戻った。あれ? Kさんの背中がいつもより小さく見える。

 でも、自動保存されたファイルはどこにあるのだろう? これまであまり気にしなかったけれど、元のファイルがあるフォルダかしら。気になったので調べてみると、回復用ファイルを保存する場所があるではないか。もっと早く知っていたなら、助けてあげられたファイルがあったかもしれない。勉強不足を反省するわたし。ああ、ごめんなさい。あきらめかけていたファイルを、魔法使いのように、ステッキをかざしてあっという間に復活させられたなら、カッコいいだろうな。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ