Web上で必要な広報活動のノウハウやスキルを無料で診断できるサービスをビルコムが公開した。Webキャンペーンを展開する企業の担当者は、課題の発見と対策ができる。
マーケティング支援のビルコムは1月15日、WebメディアやCGM(ユーザー参加型メディア)を対象とした広報活動を診断するサービス「WebPR力診断テスト」を無償で公開した。
WebPR力診断テストは、Web上の広報活動やプレスリリースの配信に関連する15の質問に回答すると、Web上の広報活動に必要なスキルを測定できるサービス。「メディア理解力」や「情報配信力」などの指標を基に、Webによる広報活動のレベルを理解できる。
ユニクロの「UNIQLOCK」や相模ゴム工業の「LOVE DISTANCE」といったWebプロモーションの方法論やノウハウを分類して設計した。企業の広報、マーケティング、Webマーケティング担当者、広告代理店などをサービスの対象としている。
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