ライオンは、心の渇きをテーマにしたWebプロモーションを2月5日に開始する。
ライオンは1月14日、ユーザー参加型の女性向けWebプロモーションを2月5日に開始すると発表した。
2008年1月に発売したスキンケア製品「BATHTOLOGY」の販売本数が200万本を突破したことを受け、ユーザー参加型のセラピープロジェクトをWeb上で実施する。専用のページで心が潤った内容を書き込んでもらう形式になるという。
同プロジェクトの開始に当たり、新製品の情報を断片的に紹介し、ユーザーの興味を集めることを目的としたプロモーション用Webサイト「うるばな。」を同日に開設した。ライオンによるWebプロモーションの展開は初の取り組みという。
音声認識技術とWebサイトを連携:「電話でPC上のろうそくを消そう」――ピザハットが新たなWebプロモーション
コカ・コーラ、新製品のプロモーションにmixiを活用
ユニクロが新たなユーザー参加型プロモーション 東京をテーマにGoogle Maps活用
客を探せ――格闘する日本企業Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.