第一弾としてOffice 365をWindows Phoneで利用することで業務効率化を支援する施策を提供する。
大塚商会は9月27日、日本マイクロソフトとの協業とWindows Phoneの企業利用促進を支援するメニュー「Office 365スマートフォン活用ソリューション」を発表した。Office 365スマートフォン活用ソリューションは、同日から提供を開始した。
Office 365スマートフォン活用ソリューションは、Microsoft Office 365とWindows Phoneを組み合わせた環境の構築支援とサポートを提供するもの。「たよれーる Office 365」サービスの新メニューとなる。専門的なIT技術者がいない中堅・中小企業を主な対象としており、スマートフォンからOfficeアプリケーションやメール、予定表を利用できるようにすることで、ユーザーの業務効率化を支援するという。
大塚商会は、構築支援や運用サポートに加え、サービスや通信回線の利用コストを一括で管理する仕組みも提供する。利用価格は10ユーザーでOffice 365 Plan E3を利用する場合が、月額2万8500円(税別、端末費や通信費、構築費などは別途)となっている。
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