気になるおでんとAmazonの箱オルタナブログはどうだった?(7/12〜7/18)

コンビニの熱々フードは、なぜおでんばかりなのか(本文に答えはありません。ただ、思っただけです)。

» 2012年07月20日 20時28分 公開
[ばんちょ〜,ITmedia]

 こんにちくわぶ、熱々おでん!

 冬になるとコンビニでおでんが売られますが、あれ、なんでどこのお店でもおでんなんでしょうね? モツ煮とかガンボスープとかもっとバリエーションがあってもいいのになーと思うけれど、今は夏。

 ということで、ITmedia オルタナティブ・ブログ、週間アクセスランキングのお時間でーす。

週間アクセスランキング Top 10

2012年7月12日〜7月18日

1位
2012年上半期プログラミング学習サービス総まとめ 2012年上半期プログラミング学習サービス総まとめ

2012年上半期プログラミング学習サービス総まとめ


2位
小沢新党の名称「国民の生活が第一」に失笑した取材陣はメディアの恥ですね。 小沢新党の名称「国民の生活が第一」に失笑した取材陣はメディアの恥ですね。

小沢新党の名称「国民の生活が第一」に失笑した取材陣はメディアの恥ですね。


3位
マリッサ・メイヤーさんはこんな人 祝(?)Yahoo!CEO就任 マリッサ・メイヤーさんはこんな人 祝(?)Yahoo!CEO就任

マリッサ・メイヤーさんはこんな人 祝(?)Yahoo!CEO就任


4位
iPadが欲しいわけじゃない iPadが欲しいわけじゃない

iPadが欲しいわけじゃない


5位
Amazonのダンボールはなぜ大きいのか? Amazonのダンボールはなぜ大きいのか?

Amazonのダンボールはなぜ大きいのか?


6位
肉だけ食べて3ヶ月で約9kgのダイエット。体重は減ったが… 肉だけ食べて3ヶ月で約9kgのダイエット。体重は減ったが…

肉だけ食べて3ヶ月で約9kgのダイエット。体重は減ったが…


7位
その人がどういう人か知りたかったらエレベーターが閉まる直前の表情を見ればよい その人がどういう人か知りたかったらエレベーターが閉まる直前の表情を見ればよい

その人がどういう人か知りたかったらエレベーターが閉まる直前の表情を見ればよい


8位
米軍機 オスプレイ事故率は高いのか?低いのか?:図解して事実を見抜く方法 米軍機 オスプレイ事故率は高いのか?低いのか?:図解して事実を見抜く方法

米軍機 オスプレイ事故率は高いのか?低いのか?:図解して事実を見抜く方法


9位
ケータイ・スマホ用「学校を経由しない」いじめアンケート作成・集計ツールの試作してみた。 ケータイ・スマホ用「学校を経由しない」いじめアンケート作成・集計ツールの試作してみた。

ケータイ・スマホ用「学校を経由しない」いじめアンケート作成・集計ツールの試作してみた。


10位
学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。 学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。

学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。



 今週の5位は、2年前に書かれたAmazonのダンボールはなぜ大きいのか?でした。

 Amazonといえばさらにさかのぼること1年、2009年に「拝啓、Amazon様」というテーマでブロガーやコメンテーターがAmazonにあれこれオネダリしたこともありました。みんな勝手なこと言って、もとい、オリジナリティ溢れるアイデアがたくさん上げてくれましたね。

 そういえば最近のAmazon商品、ダンボールではなく封筒で届くことが多くなったような気がするのですが、気のせいですか? 日々進化するAmazonに栄えあれやと願いつつ、皆さんよい週末を!

関連キーワード

ブログ | Amazon | おでん | ブロガー | ランキング


関連ホワイトペーパー

Amazon(アマゾン) | ブログ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ