真っ白な猫になってオルタナブログはどうだった?(6/21〜6/27)

第3者に話を聞いてもらうことは大切ですよ、そういう話のはずだったのですが……。

» 2012年06月29日 15時00分 公開
[ばんちょ〜,ITmedia]

 こんにちワルシャワ、ばんちょ〜です。ワルシャワといえばポーランド、ポーランドといえば「灰とダイヤモンド」ですね。それがどーしたと言われるとどーもしないのですが、ITmedia オルタナティブ・ブログ、週間アクセスランキングのお時間です。

週間アクセスランキング Top 10

2012年6月21日〜27日

1位
「私の人生を返してください」 一卵性母娘と言われて 「私の人生を返してください」 一卵性母娘と言われて

「私の人生を返してください」 一卵性母娘と言われて


2位
新入社員の頃、あるキレイな先輩女性に言われたこと 新入社員の頃、あるキレイな先輩女性に言われたこと

新入社員の頃、あるキレイな先輩女性に言われたこと


3位
仕事のはやい人とそうでもない人の違い 仕事のはやい人とそうでもない人の違い

仕事のはやい人とそうでもない人の違い


4位
晴天の霹靂(へきれき)、サーバ障害 晴天の霹靂(へきれき)、サーバ障害

晴天の霹靂(へきれき)、サーバ障害


5位
Twitterの「t」と「twitter」のロゴが使用禁止になりました。使用するとイヤン、いや、違反になりますw Twitterの「t」と「twitter」のロゴが使用禁止になりました。使用するとイヤン、いや、違反になりますw

Twitterの「t」と「twitter」のロゴが使用禁止になりました。使用するとイヤン、いや、違反になりますw


6位
上司はなぜあの人ばかりをえこひいきするのか? 上司はなぜあの人ばかりをえこひいきするのか?

上司はなぜあの人ばかりをえこひいきするのか?


7位
ブラックじゃない、ダークです! ブラックじゃない、ダークです!

ブラックじゃない、ダークです!


8位
【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか 【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか

【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか


9位
今だからあえてFAX?人と違う部分に目を向ける勇気 今だからあえてFAX?人と違う部分に目を向ける勇気

今だからあえてFAX?人と違う部分に目を向ける勇気


10位
エ・ビデオ タイブログ エ・ビデオ タイブログ

エ・ビデオ タイブログ



 オルタナブロガーの中には、ブログだけでなくITmediaのあちこちで記事を書いている方が複数人いらっしゃいます。ええと、一覧はコチラね。

 でね、今週ちょっと不思議なことがありました。昭和の淳子さんこと田中淳子さんと、ほほえみ男爵(←いま命名)竹内義晴さんが、まったく偶然に同じテーマで書いた記事が相次いで掲載されたのです。

 おふたりが記事で伝えたかったのは、第3者に話を聞いてもらうことの大切さ。面白かったのは、同じテーマなんだけど、料理(?)の仕方がそれぞれ異なっていたことです。

 昭和の淳子さんが「マイ心の師匠を持とうではないか」と心の師匠を持とうで呼びかけたのに対し、ほほえみ男爵がなぜ社長はクラブに通うのかで読者に同意を求めたのは、「マイ眞野あずささんが欲しいよね〜」ということ。そう、「はぐれ刑事純情派」で安浦刑事が通っていたクラブのママさんです。

 どちらも「そーそー、そーだよねー」と思わず頷いてしまうお話ですが、どちらかというと私は眞野あずささん派かなあ。

 真っ白な猫になって、眞野あずささんの膝の上で丸まりたい。優しく撫でてもらって、ゴロゴロとのどを鳴らしたい。「猫ちゃん、お腹がすいたの?」とか言われながら、お刺身を手から食べさせてもらいたい!!!

 あれ、第3者に話を聞いてもらう大切さとは関係なくなっちゃった。これじゃあ、ただ単に私がきれいな女性が好きだというお話です。まいっか、もう週末ですものね。

 週末は眞野あずささんの夢を見ながら、うたた寝しようっと。皆さんもよいお休みをー!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ