Appleが英国やドイツのオンラインストア(Apple Store)で、スペシャリストとチャットで相談できる新サービスをスタートした。
米Appleが一部の地域のオンラインApple Storeで、Appleスペシャリストによるオンラインサポートサービスを開始した。英メディアブログのPocket-lintが8月29日(現地時間)に伝えた。同サービスは英国、ドイツ、スペイン、ブラジルでスタートした。Podket-lintはジーニアスとしているが、公式ページでは(ジーニアスより知識レベルが低くてもなれる)スペシャリストが担当することになっている。
サポート対象はiPadとiPhone。それぞれの購入ページの右上に追加された「Ask Now」ボタンをクリックすると、スペシャリストと電話またはオンラインチャットで話し、どの端末を購入すべきかなどを相談できる。ライブガイドツアーを見ながらツアー内の疑問点を質問することも可能だ。
オンラインのApple Storeで端末を購入したユーザーは、購入後、無料でスペシャリストとチャットや電話による相談ができる。予約することで、メールの設定やアプリのダウンロード方法などを画面を見ながら説明してもらえる。
このサービスが米国や日本でも始まるかどうかは不明だ。
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