Appleが「Appleサポートへのお問い合わせ」ページを刷新し、問い合わせ内容によってはチャットでのサポートを提供するようになった。
米Appleは8月27日、公式サイトでの製品サポートに関する問い合わせページを刷新した。従来よりインタラクティブになり、問い合わせ内容によってはチャットでの問い合わせも可能だ。
「Appleサポートへのお問い合わせ」ページの「こちらからスタート」ボタンをクリックすると、製品を選ぶ画面になり、製品を選ぶと問題点のカテゴリーが、そこで絞り込むと具体的な問題の内容が選択できるようになっている。そこまで選択すると、サポート方法を選ぶページが表示される。例えば、OS Xのファイル共有設定の問題について問い合わせたい場合、以下のようなサポート方法の選択肢が表示される。
電話やチャットでのサポートには、待ち時間も表示される。いずれも製品のシリアル番号を入力する必要がある。
表示されるサポートの種類は、製品や問題の内容によって異なり、ハードウェアの場合は「郵送修理」「持ち込み修理」「メール」などの選択肢も表示される。
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